産後ダイエット

このは2007

2007年05月31日 20:18

産後ダイエット、あなたも不安に感じているかもしれません。
おなかのぽっこりが戻らない、出産前の服が着れないなどお悩みも様々。
妊娠中は、運動はもちろんのこと、体を動かすこと自体が制限されてしまいます。
そして、お腹が大きくなるので、体をねじったりもしにくくなるし、行動もゆっくりになります。
そうしていると、筋肉量が落ちますので基礎代謝が下がってしまい、カロリーを消費しにくい体質になってしまいます。
なおかつ、骨盤矯正が開いた状態にあるので、お尻が大きくなる原因や、下腹部が出たりします。
産後のダイエットでは、どうしてもあせってしまいがちですが、無理をしてはいけません。
あとあと体調を崩したり、基礎代謝をさらに低下させてもっと太りやすい体質になってしまいます。
しがって、基礎代謝を元に戻さずに、摂取カロリーだけをカットするようなダイエットはいけません。
授乳期の食事は特に、カロリーを気にするよりもバランスを考えて食べるようにします。
それから、開いた骨盤矯正を締めるためにコルセットやサポーターをつけましょう。ウエストをきつく締めるのではなく、骨盤矯正の上に巻くような感じがいいと思います。
妊娠中はなるべく代謝を落とさないように、マタニティースポーツをしたりすると、大きく体型を崩すことも少なくなります。
PR:
JTB流
沖縄 旅行
ララポート 横浜
ジャパメル
たけし祭り

関連記事